【司法試験】本ブログの法律答案作成について

 こんにちは!サリックスです。
 今日はですね、一応本業である法律分野についてこのブログでやりたいことについておおまかに書いておこうと思います。少し固い話にはなりますけど実は、このブログのタイトル通り来年の5月には司法試験の受験を控えておりまして一応受験生なわけですね笑(別に競馬ばかりしているわけではないのです‼)
 で、当然、論文試験対策として法律科目の答案を書かないといけないわけなんですが、そこで考えたのがこのブログを利用してみようと。
 正直、自分の書いた法律答案をネットにあげるってすごい恥ずかしいこと
なんですけど(よく仲間内では自分の全裸を見られるぐらいとかなんとか笑)そこは自分の成長につながると信じて公開することにしました。
 ですから、閲覧される方の留意点として挙げておきたいのは①公開した答案はあくまで僕が書いたもので、その正確性を保証するものではないですし、むしろ間違っている点、言葉不足な点は多々あるということ②ブログであげることができるのは答案のみでその解説や判例を引用することまでは負担が大きくできないこと。
 以上の2点に留意して閲覧していただければ大変幸いです。
もし、そんな僕の答案でも読んでくださる方が、「あっ、ここ間違ってんな」とか「こいつなにゆーとんねん、アホちゃうか」と思われたなら、お時間があればコメント等でご指導していただければ管理人としては大変うれしい限りです。
  よろしくお願い申し上げます。
 一応、7法全体を通して答案を公開していきたいなと考えているのですが、まぁどこまでできるかは正直やってみないと分かりません。頑張ります。

【答案を書く予定の問題集】
憲法:未定
行政法:司法試験過去問
民法民法総合事例演習(第2版)
商法:会社法事例演習(第2版)
民事訴訟法:Law Practice 民事訴訟法(第2版)
刑法:刑法事例演習教材(第2版)
刑事訴訟法:事例演習教材刑事訴訟法(第2版)

♯法律 ♯答案作成 ♯司法試験